iTunes12.7でipaをインストールできなくなったので別の方法を探してみた(Windows)

Mac

iTunes12.7でipaをインストールする方法を以下の記事で書きましたが、Macのみでの方法でした。Windowsユーザーの方には優しくない内容でしたので、今回はWindowsipaをインストール方法を記載と思います。 

www.exp-cards.net

利用ツール 

Windowsipaをインストールできるツールはいくつかあるようですが、私が調べたところ、フリーでは1つのみでi-Funboxというツールでした。

Mac版もあるようですね。

上記の記事で紹介した以下のimazingというツールもWindows版があり、ipaをインストール可能ですが、有料ツールとなりますので、ipaをインストールするのみでしたらi-Funboxで十分かと思います。気になる方は体験版もありますので、インストールしてトライしてみましょう。

https://imazing.com/ja 

 

i-Funboxでipaをインストールする方法

f:id:psypanica:20180524170137p:plain

上記のようにipaインストールメニューがありますので、そちらからインストール可能です。 

おわりに

とりあえず、無料のツールでインストールできることがわかったのでよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました