経験値カード

健康やフィットネスなど良い習慣を気ままに綴るブログ

宇宙ビジネスがが活性化する???

【スポンサーリンク】

トランプ氏が宇宙軍を作ろうとしてるらしい。

トランプ氏、「宇宙軍」創設を国防総省に指示(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

こちらの記事について。
宇宙軍というぐらいだから、宇宙での戦闘を想定した部隊のような物を作るのだろうけど、それは対宇宙人なのか、それとも、対地球の国なのか。
宇宙人はどこかにいると思うけど、一般市民である私はこんにちはと自己紹介された経験もないし、宇宙人が公の場に出てきたのもみたことないので、ここでは保留とし、対地球のための宇宙軍として捉えることにする。


すると、やはり宇宙へ進出している各国の軍(?)との戦闘を想定しているのではないかと思う。争いが発生しそうな資源があるのかな。

また、宇宙での戦闘というと、なんだかSFっぽいものしか想像できないが、そういった部隊を作るにはかなりのお金がかかると想像できる。

例えば、武器を挙げても、地上の武器をそのまま利用できるとは思えばないので、宇宙用の武器が必要で、新しい武器を開発する必要があるだろうし、(既に開発済みなのかもしれないが。)それを製造する必要もある。武器商人にとっては美味しい話ではないだろうか。
それに普通の人が宇宙で作業するにはそれなりに訓練が必要だろうから教育費も半端なくかかる気がするし、膨大な宇宙食も必要になるだろう。

つまり宇宙ビジネスが活性化する???