ドラゴンフルーツの食べ方

雑記

今日スーパーで買い物をしていると、ドラゴンフルーツを見つけた。
そして少し前にドラゴンフルーツに関する記事を書いたことを思い出した。

www.exp-cards.net

ベトナムで食べたドラゴンフルーツの味が忘れられない。何度かフルーツパーティーで食べたドラゴンフルーツはとても美味しかったな。
などと思い買ってみた。

ちなみにフルーツパーティーとは、その名の如く旬のフルーツを皆で食べるパーティーである。
ベトナムではフルーツが安く、またベトナム人は皆フルーツが好きなのでこういった小パーティをよく開くのだ。

買ったドラゴンフルーツはこれ。

f:id:psypanica:20180811225716j:plain

思い出より不気味に感じる。それに皮のむき方がわからない。

調べたところ、ミカンのようにむげばよいらしい。

皮をむぐ

f:id:psypanica:20180811225748j:plain

f:id:psypanica:20180811225725j:plain

なんというか、非常に毒々しいというな、私がベトナムで食べたものは果肉が白かった。ピンク色の種類もあるらしい。皮をむいでみてビックリした。

食べやすい形に切る

あとは食べやすい形に切るだけである。

f:id:psypanica:20180811225734j:plain

味は?

味はスイカと洋梨を混ぜたような感じだ。見た目は毒々しいがあっさりして食べやすい。

が、思い出の味と違う気がする。ベトナムで食べたものはホワイトドラゴンフルーツだったからだろうか。それともローカル補正か。

今度はホワイトを食べたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました