経験値カード

健康やフィットネスなど良い習慣を気ままに綴るブログ

ダイエットにオススメ プロテイン・チップス

【スポンサーリンク】

皆さんはプロテイン・チップスなるものがあるのをご存知だろうか。

プロテイン・チップスとは、糖質・脂質がほぼ無く、たんぱく質を大量に摂取できるポテトチップスのようなお菓子のことで、ポテトチップスにもかかわらず食べてもほとんど肥らない優れアイテムである。「ポテト」チップスと書いてしまったが、実際は、ポテトは使われてないはずだ。もし使われていたら、糖質がもっと高くなっているはずだし。

ネットの情報でそのようなチップスが存在するは知っていて、いつかは食べてみたいと思っていたのだが、先日、念願が叶い、食べることができたのでシェアしたいと思う。

Quest Nutrition, プロテインチップス、サワークリーム & オニオン、8パック、各1.125オンス (32 g) - iHerb.com

私が今回購入したプロテイン・チップスは上記のQuestNutritionのプロテインチップスだ。1袋だけ購入することはできず、8袋セットで購入する必要がある。

IMG_3391

IMG_3392

味は、サワークリーム&オニオンを選んだ。他にもバーベQソースやナチョーチーズ味などがある。

IMG_3393

サイズは小さめで、よくスーパーに置いてある小さめのポテトチップスの袋と同じぐらいかと思う。

栄養素のバランスは素晴らしく以下のようになっている。

カロリー:130kcal 脂質:4g 炭水化物:5g タンパク質:20g

糖質制限・脂質制限どちらのダイエット中でも食べれそうな数値だ。タンパク質は20gあるので、1日のタンパク質が足りない日などには、オヤツ兼タンパク質源として食べるのも良いだろう。

さて、味だが。味は美味しいが、食感が、若干粉っぽい。プロテインパウダーの感じが口に残る。上記の栄養素バランスで、これ以上美味しくするのは無理があるだろう。

ただ、十分チップス感はあるので、減量中に食べれるお菓子としては十分かなと思う。私は食感が好きじゃなかったので、リピしないと思うが、これは人によって好き嫌いが出来る食感だと思う。

ダイエット中の人は、一度トライしてみるのが良いだろう。