経験値カード

健康やフィットネスなど良い習慣を気ままに綴るブログ

ヨガを始めてから6ヶ月

【スポンサーリンク】

前の投稿から長く開いてしまった。1ヶ月に1回新しくことをするという1ヶ月チャレンジもやめてしまったが、定期的に新しいことは始めている。

例えば、6ヶ月ぐらい前からヨガを始めた。

変性意識を深めるには深い脱力が必要で、そのためには柔軟性がもっとあったほうが良いのではと考えたからだ。 また、1年ほど前に始めた水泳のパフォーマンスを上げたいというか、下半身が沈まないようにしたいと思っていて、そのために、ヨガで体の歪みをを解消したかった。

もともと体が硬く、しかも一時期完全に引きこもりほぼ24時間PC前に座ってゲームをし、食事もPCの前、睡眠もPCの前でとるといったおかしな生活を1年ほど行っていたため、体の歪みがハンパない。クロールをしていても、すぐに下半身が沈んでいくし、蹴伸びもまともにできない。

6ヶ月、ジムのヨガ教室を週2回通い、さらには、ほぼ毎日、朝太陽礼拝A、時には太陽礼拝A&Bを行なった結果、少しは柔軟性が上がり、気のせいかもしれないが、体の歪みが少し解消された気がしてる。クロールを行う際、体が浮きやすくなったし。

ま、これは、クロールの練習をやり続けたおかげで、水中での体の力が抜けたせいかもしれないが。。。。

とにかく、引き続きYogaを続け、チャクラを活性化させていきたいところだ。