経験値カード

健康やフィットネスなど良い習慣を気ままに綴るブログ

わざとぶつかってくる人について

【スポンサーリンク】

女性を狙う『ぶつかり男』が新宿駅に出没。JR東日本が警戒「絶対にやめてほしい」

「ぶつかり男」が話題になっている。
混雑する駅内で意図的に女性にぶつかる迷惑行為を行うから「ぶつかり男」。
少し前、以下のまとめで、そういった迷惑行為があるのは知っていた。池袋で多いとか。

街を歩いていると遭遇する『わざとぶつかってくる人』についての話 - Togetter

そんな人ホントにいるかなと存在を疑っていたたが、今回はなんと行為を録画された動画が出回っていた。で、みてみると、本当にぶつかっている。しかも30秒間で4人にもぶつかっている。

頻度高すぎ。他の「ぶつかり男」もこんなに高頻度でぶつかりを行うのかな。
動画では、犯人の背後からの映像のみだったが、ぱっとみ若そうである。20代かも。
いったいなんでそんなことするのだろうか。まったく理解できない。ストレスの解消だろうか。ストレスの解消方法は人によって違うだろうが、迷惑極まりない。
動画を見た時、そう思った。許せない、酷いことをするなと思ったが、同時に、少し可哀そうだなとも思った。
心の底からこんな行動を行っているとは思えない。なんだか色々うまくいってないのではないかな。心の扱いを間違えば私も同様の行動をしてしまうのではないか。

何かのきっかけで変わって欲しいものだ。