経験値カード

健康やフィットネスなど良い習慣を気ままに綴るブログ

宇宙旅行 宇宙へ行ってみたい

【スポンサーリンク】

宇宙旅行が実現しつつある。

wired.jp

2019年か2020年あたりには実現しそうな感じだ。

まだ費用は2800万円と半端なく高価でしかも宇宙滞在時間も短く、ただ宇宙の無重力と宇宙空間からの地球を体験するのみだが、それはとても素晴らしい体験になるだろう。是非体験したいものだ。

今はまだスカイダイビングのようなただの不思議な体験のみのショートタイムな旅行だろうが、今後、火星や月に観光スポットなどができたら、宇宙旅行をする人は増えるだろう。

ガンダム好きにとってはそれを想像するだけで、昔見たアニメを思い出して、それが近いうちに現実になる事を妄想し、なんだかそれだけで脳内によくわからない物質がドバドバ出てくる感じがして、ワクワクが止められない。

それが何年後かはよくわからないが、まず火星への移住からだろうか。

火星へ移住したい人なんているのかなと思いざっとググってみると、なんと、希望者はかなり多いみたい。しかも、火星行きのチケットは1000万円もするそうだ。さらには片道切符で地球には戻れないとか。

いったいどういった人が希望するのか気になるところだ。

火星での生活は、かなり厳しいものになるだろう。ほとんどデメリットしかないのではないだろうか。何か素晴らしい資源があってそれが目当てってことも考えずらい。地球へ戻れるないので、その資源で商売をできるわけじゃない。

ただただパイオニアスピリッツで突き進んでるのだろうか。

そんな人だらけの街ができたらそれはそれで今までにない街になりそうではある。

あ、それとも宇宙人と交流したいと思って参加するのかな。それなら理解できる。